□月 ●日  No4448 マスク

 

 感染症対策にマスクを付けましょうっていうのは
 現代の常識でありますが困ったことに幻想郷でこれが使えないのです。
 自称現人神がマスクをつけることがありますが社員がマスクを
 つけると色々やばいってことになります。

 まあ、それもあるのでうちの社内から幻想世界に行くときは徹底的に
 防疫処理を行ってから行くわけです。
 それでも風邪をひくときは引くわけで、この場合、マスクを
 つけても良いかどうかで意見が分かれるわけです。
 
 結論から言えばマスクをつける前に処方してもらえとなります。
 とはいえ、幻想郷で受けた感染症が顕界にとって
 安全かと言ったらとんでもありません。
 その意味でマスクを付けさせてくれというのは まあ
 正当な要求だとは思うのですが、それが認められないのが
 大問題です。

 まあダメな場合は最後の手段があるから余裕をかましているわけですけどね。