□月 ●日  No4498 余興

 今年ははっきり言って営業日が少ないので事務方にとってはだいぶ楽な部類である。
 営業の人たちは処理の締め切りがその分少ないのでちょっと面倒であるが
 二日間あるののは凄く助かるというしかない。
 この日ばかりは八雲商事もあまり機能させないで済むってのもある。

 このタイミングで、もしも攻撃を食らったらどうするんだという
 意見もあるかもしれない。はっきり言うが、それは杞憂ってものだ。
 むしろこのタイミングの場合、私たちは概ね邪魔者となる。

 過去にこのタイミングで幻想郷に襲撃を行った連中がいたらしい。
 内々に処理されたというか、あまりにあっという間に鎮圧されたため
 ろくにろくに残っていないときている。
 しかも相手に相当の恐怖を植え付けたらしく、生還した奴らが
 このタイミングでの攻撃は自殺行為とまで言っている。

 なんでかって? 
 そりゃあーた今の時期は花見シーズンで色々な妖怪変化が外に出て花見酒
 やってるわけよ。そこに幻想郷を狙う奴らがやってきたとするよ。
 どうなるかって聞くまでもなかろうよ。
 たぶんこの時期が最大戦力になるんじゃねえの。