□月 ●日  No4571 目に見える地雷

 

 大きな問題は外貨をどのように得るかです。
 実のところ幻想郷へ物資を運んでもほとんど外貨になりません。
 んで、幻想郷外部に技術を持ち込んでも物資を運ぶ原資になるわけで
 結局のところ我々が幻想郷で活動するには金が足りません。

 

 紅魔館にものを持っていくとお駄賃がもらえるとあって
 基本的にあそこは高倍率、というか危険性が低いことが
 知られてきたのと、あそこにいる人たちが美人で
 性格も比較的安全とあって競争は苛烈です。

 

 なのでうちの社内みんな何か副業をやってます。
 妖怪退治もやってるやつがいますが
 巨大妖怪専門で稼いでいる里香女史とか
 冴月なんかはその例と言えます。
 
 まあその辺で最も有名なのは明羅女史です。
 化粧すると、極端に変わるため、飲食店でバイトをして
 情報収集と同時に稼いでいる模様。
 言い寄る男性も多いが、大体常連が止めている模様。
 これは男性のためなので当然ですね。