□月 ●日  No4590 みんな闇が深い

 うちの会社って定年がないというか定年なにそれおいしいのってことになりやすい。
 そうなるとマヒするのが住宅ローン。すげえ年齢までローン組んでいるが、
 実際には管理するだけであんまり住んでないってことがよく起こる。
 んで、その家を乗っ取るバカがいて、そこから家の実態を見て
 この家は呪われているって叫ぶやつがいてな。

 そいつは、うちの同居人で守り神だボケがってやったら、
 正気じゃねえって言われたので、通報からお持ち帰りしてもらった。
 反社名乗っていたから確保は楽だった。もちろん実際にそうなら
 その反社も可哀そうである。無関係だったそうだが。

 あまりにあれなんだが、本当に呪ってやるかって話になったそうで
 ぎりぎりのラインを攻めようってやっていたら、流石にボスからお叱り受けました。
 そりゃね、普通の人が同じ目にあったらほぼ確実に、神経衰弱から
 変な宗教に組み込まれコースがほとんどですよ。

 ちなみにそんなボスですが宗教勧誘を受けたときに崇拝している奴を名指しで
 「あそれ私の知り合い」と答えたそうで、実際そうなんだが、もちろん嘘認定され
 不快になったので、その知り合いを呼び出して合法的処理の許可を取り付けたあげく
 あの手この手でつぶしたとかなんとか。

 もうね。