□月 ●日  No4641 三人とも同じ機種

 携帯電話屋に明羅女史と朝倉、小兎姫の姿を発見する。
 携帯電話屋といってもショッピングモールの一角、こちらは普通の買い物だが
 三人合わさると結構目立つ。だけどよーく見てみると、小兎姫は筋肉質で
 なんかジムにいそうなおねえさん。 明羅女史はすごいきれいでお化粧も
 上手いのだが近寄りがたいし、朝倉はまあいうことは少ないね。

 とここまで観察すると、絶対なにかくらいそうだったので退散しようとしたら
 まあ見つかりますよね。
 彼女たちは要は新しい電話機を買いに来たと、それで店の人に勧められた
 ものにするか悩んでいるようだったのだが、いや女子専用には見えない
 在庫処分確定の端末なんか売り込まれているわけですよ。
 まあ三人同じならそれでいいだろうが、とりあえず北白河の持ってる機種って
 ことで話をすることにする。まあ一般女性に一番売れていて
 ケースがかわいいのが多いってことなんだが、ここで反応するケースに
 大きな違いが出る。

 まずは小兎姫、わかっちゃいたがタフケース所望。
 タフケース 耐衝撃 いや気持ちはわかるけど女子力のかけらもない。
 この段階で、店員自分の在庫処理を諦める。
 結局ケースが選べる機種という理由で選ぶという普通の展開になった模様。
 
 なお岡崎に合わせると、ゲーミングマシンになるので注意が必要だ。
 最近岡崎からゲームの招待メールがたくさん来るので注意が必要だと
 思っているが、半日くらいであっさりやられたのは言うまでもない。