□月 ●日  No4663 災害対応
 
 八雲商事でなくても緊急事態マニュアルがあると色々便利ですね。
 まずはホワイトボードを出して状況を一覧にする作業をしましょう。
 幻想郷だからなんだって? その時は黒板にでも書けばいいだろと。
 まあ実際にはホワイトボードを入れています。それはそれこれはこれ。

 まあ幻想郷における天災というのは所謂異変のことで異変発生時にどのように
 博麗の巫女をけしかけるかが問題になります。
 多くの場合、4番目に相対する相手を買収するのが有効とされています。
 買収なんてどうなんだっていう意見もあるとは思いますが
 それが一番容易なんです。 

 というかだいたい4人目ってなぜか困窮している奴が多い傾向があるんですよね。
 なんでなんだかよくわかりませんが、まあ強力的な奴が多いです。
 カラス天狗とかもいい例ですね。
 ビジネスライクだから相対しやすい。同様の理由で河童もいえます。

 だいたい博麗の巫女が飛びだつころには、大体の犯人の目星は
 ついています。まあその相手がとんでもないケースとか
 買収に応じない場合は、酷いことになります。
 今回の事象がそれです。