□月 ●日  No4687 死人に口なし

 なんかですね、何気なく中有の道を巡回していましたら
 やたら態度がでかい人に出くわすんですよね。
 こういう人って、態度がでかいけどそれが通用しないとわかると
 だんだん弱気になるんですよ。どっかのマフィアの類かと思いましたが
 小役人だと聞いて、まあそんなもんだよねって思った次第。

 興味がわいたので、ちょっと監視していたのですが、
 閻魔様のところにログを漁ったら色々出るわ出るわなんですよ。
 これあかんやつやって思ったところで櫻崎さんに出くわしまして
 ログを奪われたわけです。すぐに報告したら不問とするって
 いうんでまあそういう案件かと勝手に納得しました。

 あとで聞いたらテレビ見てみろっていうんで、
 見てみましたらね、なんか生気があったころの本人様が
 どこのチャンネルでも出ているじゃありませんか。
 いやあ、すごい体験をしたもんだなあと思ったのですが
 態度はでかいがそこまで悪人だったんだろうかな
 と思ったので残してみました。

 まあ私も死人だからって聞けばよいんでしょうが気が滅入るので
 やめにしてます。