□月 ●日  No4713

 空を飛ぶと筋肉を使わないという言説があるが
 あれは嘘だと最近思い知っている。ぶっちゃけ体幹を鍛えないと
 姿勢制御できないことがわかった。
 そういえば空を飛ぶ妖怪や人間はみんなすらっとしているし、腹筋がぴっちりしているんです。
 お肉っぽい奴はだいたい魔術とかで相当アシストしている。
 
 スペルカードの大容量化で、われわれでも空を飛ぶ訓練を行うことができるようになった。
 はっきりいってクソである。空を飛ぶだけで体中が筋肉痛になる。
 リングを渡され筋力トレーニングをスクワットをやらされる。 
 やらないと姿勢制御できない。 立っていることが既に苦痛である。
 
 そういえば浅間はあまり運動していないように見えて筋肉質だし
 明羅女史も言わずもかな。やわらかそうな岡崎や北白河なんかも
 たしかにしまっているんですよ腕あたりが、ルーキーも締まっているから
 先輩たち二人がかなり焦っている。

 もうさ、危険回避以外で空飛ぶ必要はないと思う。
 電車乗れないしな。 


<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=Inuinuvoid"method="post"target="_blank">
     <input type="submit" value="WEB拍手ボタン">
     </form>