□月 ●日  No4712 文化財

 はっきり言うぞ
 文化財は消失、または破壊または散逸、焼失からは免れないぞ。
 そんなわけで、火事場泥棒のごとく幻想世界に紛れ込んだ文化財がやってきても
 戻したくても戻せないんだよザッケンナ。
 
 というわけで文化財の保護の話。
 大体の場合ですね、文化財保護は文化を守るためにあるのではなく
 文化財から我々を守るためにあります。

 意味が分かりませんか? ぶっちゃけわからないほうが幸せです。
 大体何か呪いをもらったり、禄でもないことばかりですから
 知らないほうが幸せであり、遠巻きに見て素晴らしさだけ
 享受していればいいのです。きちんと封印して展示していさえすれば
 大体安全です。

 そんなわけで収容違反した文化財は私のような命がかるーいひとが扱うのです。
 たまに大陸系では政治犯を使うことがありますがこれはお勧めできません。
 知識がないとろくなことがないですからね。

 今回の奴もこっちを乗っ取ろうとするし、マジで危険ですよ。