□月 ●日  No4714 不断の努力とか

 自称現人神はどのように空を飛べるようになったのか
 まず方法1、基本はあの二人から学んでいる。
 元から大出力だから、その分力の使い方は幼少のころから学んでいる。
 しかし、体幹を鍛えるのは難しい。

 で、どうしていたのか? 答えは自宅にあった。
 自称現人神の家は床がボロボロなんだよね。 

 今は幻想郷移動時に大リフォームしているから
 問題ないわけなんだけどね。

 調べたら床が結構ボロボロだったわ。

 普通の人が普通に上がると床が抜けるから、常に体重制御しないといけないのです。
 ただし、実際に体重計に乗る時は体組成計が正しく反応する必要があるのできちんと
 乗るのだとか。また、周辺力場を計測することでごまかした体重はばれるそうなので
 あきらめているんだとさ。

 本人は慣れだというが、まあ普通に考えたら無理ですわこれは。