□月 ●日  No4716V

 こんばんは櫻崎です。

 最近の妖怪はお金を稼ぎやすいそうです。
 自分の姿を隠してアニメキャラクターのアバターを被せれば
 簡単に自分をさらしてお金が稼げます。
 実際にそんなに簡単だとは思えないんですけどね。
 先輩の友人なんか、胸なんかさらして注目を浴びようとして見事に
 BANされました。自業自得です。
 そろそろ社内で禁止令が出ることだと思います。
  
 さて、このような姿を変えるアバターの出現は
 妖怪たちにとってとても有利と言えます。彼らは時間はあることが多いので
 外貨を稼ぐ手段があれば利用しない手はないのです。
 また、特殊詐欺の電話などを掛ける人とか、転売屋とかをやっている妖怪が
 いるそうです。彼らはいずれ退治されるとは思うのですが
 彼らの立ち振る舞いはほとんどお金を手に入れるために
 苦心しているという彼らの営みを垣間見ることができます。

 そんな彼らは口々に幻想郷に行くよりましというのです。
 いったい誰が幻想の世界のことをつたえているのでしょうね。