□月 ●日  No4719 鍛えるのです

 このところ幻想郷内部でも体を鍛えるのが流行っております。
 まあ鍛える理由というのがけっこうひどく
 どうも幻想郷と顕界の間の地で、体を鍛えるためのハウツー本が
 発掘されたらしいのです。 
 
 この手のアイテムは毎回ムーブメントがあるのか
 定期的に幻想郷にやってきます。 たまにビデオとかもありますが
 見方がわからないので大体ゴミとなります。
 しかし図案ありの本はそうではないです。かなりわかりやすいため
 あっという間に普及しますが、ここで注意。
 ここにきている時点で効果はお察しだってこと。間違ったことがはっきり
 しているときにやってきますから正しい動きはトレーナーさんに
 聞いてからやりましょう。

 なぜ体を鍛えるのかは依然も取り上げましたが姿勢制御のために体幹を鍛えないと
 すぐに墜落するってのがあります。腹筋や体幹を鍛えることは
 飛行を安全に行うために必要です。最近では幻想郷いきルールを無視して
 リングなどを持っていくこともありますね。それくらい最新のトレーニングには
 敏感だってことを知っていただければと思います。