□月 ●日  No4757 ぱーちー

 皆さんクリスマスです。八雲商事内部でもクリスマスパーティが
 開催される運びになっています。 ここ最近は外で忘年会も
 少なくなっております。理由としては費用面もさることながら
 酒酔いで飛行した状態で事故ると、自動車免許が免停になる
 通達が運輸省で来たからなんですよ。ひどくないですかね。
 飛ばないから関係ないけどね。

 で、社内で酒盛りしていいのかって話はありますが
 社内で開催したほうが寝るところもあるし、代行運転も
 頼む必要がない。シャワーも完備だから、着替え等を用意
 というよりそもそも泊りがけ前提の設計だから、そこも問題ない。

 さらに社内でOKになった理由の一つが、賞味期限切れ
 目前の食料の処理です。八雲商事ではいざというときのために
 大量の食糧備蓄がありますが、こうした備蓄食料は、
 社食などで消費されます。しかし完全に100%ではありません。
 そこで、こういったイベントで消費するようにするのですね。
 保存食を食える食べ物にできるのはレンコさんとか、
 北白川さんとかですね。明羅女史は・・・・

 オーバースペックになりますね。
 理由は 聞きたいですかね。
 なんか機嫌悪そうですからやめたいのですが。