□月 ●日  No4765

 新年ですが、せっかくなので会社待機しています。
 このタイミングだと皆暇していると思いたいのですが
 実際は結構忙しいです。

 結界回りのトラブルの処理に手間取っている模様。
 OS更新の影響と思われる問題で、リンカの訂正でなんとかなるのですが
 手動でやっているため、手間がかかっているんだとか。
 会員制スーパーで買ってきたピザをオーブンで焼いて
 そいつを食いながら作業をやっている。
 まあ焼いているのは自分で、岡崎先生とかは、必死に問題解決中。

 便乗する奴がいるのなら予備役を利用しても
 鎮圧するとのことだが、ここで北白河がいる理由にも言及しておく。
 彼女は所謂事務職であるのだが、色々と武器を隠し持っているらしい。
 問題は武器の規模である。どう見ても戦略兵器の類ばかりが揃っている。
 誰が見ても横領なのだがボスも目を瞑っている。
 これはこうしたトラブル時に妖怪が外部流出するのを防ぐためだ。

 まあ、実際には外部に出るような奴はそうそういないのが現実だ。
 その前にスクランブル発進した命蓮寺の連中がしばいてくれるだろう。
 あいつら金稼ぐのもうまいがこういうのも得意なんだよな。
 まあ、金集めのためだからあまり増長させるべきではないのだが。