■月 ●日  No4795 回転速度が速い

 特に女性社員に多いのですが、特に入社直後では
 トイレ事情の問題で、膀胱炎に罹患する方がかなり多いです。
 また、人間型の妖怪でも、人間の姿をしているがゆえに
 トイレ問題を軽視して膀胱炎になる妖怪もいまして
 かなりの問題になっています。みなさんもご存知かと思いますが
 幻想郷のトイレ環境は最悪です。
 臭気も酷いですし、長くいようなんて気は確実に起きません。
 
 で、八雲商事ですが、ここで大きな問題があるわけです。
 それは労働安全衛生法絡みの問題。
 さすがに匂いがきつく、労働安全に支障が出るという話になり
 幻想郷内部にもトイレが設置されるようになりました。
 その結果、八雲商事の出張所は博麗神社以上の妖怪の
 たまり場になっております。まあ妖怪と言っても、幻想郷に
 たどり着いて間もない輩が多いわけです。

 まあにおわないってだけでかなり強力ですからね。
 そして裏事情的な話ですが、妖怪のたまり場になる場所として
 自称現人神の自宅も含まれます。彼女の家はなぜかトイレが
 複数個所あります。来客用があるためです。
 また、合併処理浄化槽がきちんとありまして、
 一応都度、検査しておるわけです。

 まあそんなこんなで、妖怪のたまり場にしたい場合、
 トイレをよくするのはかなりの近道と言えます。
 って話を紅魔館でしたところ、かなりの設備投資が行われる
 話になりました。