■月 ●日  No4825

 基本的に顕界から幻想郷に物資を運ぶ当社ですが
 まれに顕界で物資不足があります。たとえば災害などで
 サプライチェーンが破壊されるなどで発生します。
 また、病気が蔓延している場合はポータルの幾つかが閉鎖され
 通常の侵入ルートが利用できなくなります。

 もっとも顕界で物資不足に陥っても、大領の電力とコストを
 かけさえすればスペルカード内にぶち込むことは可能です。
 厄介なのは電力で、自動車型タイムマシンが一回タイムスリップする
 くらいの電力をもっていかれます。
 まあ蓄電池を駆使してワット数を稼ぐわけですし、現代では
 太陽光発電と非連係蓄電池を利用してワット数を稼ぐことが
 昔と比べればだいぶ容易です。

 もちろん、顕界で不足してもあんまり影響のない物資もあります。
 たとえばケツ拭きの類なんかそうですね。
 利用するのは自称現人神とその周辺しかいません。

 博麗の巫女についてはノーコメントってことにさせてくださいね。
 ヒント フェムト。