■月 ●日  No4826 全員が美人とは言ってない

 天狗じゃ天狗の仕業じゃって話がありますが
 まあ病気の場合わりと媒介率が高いのが天狗でありまして
 それは情報から、病気までいろいろあって始末が悪いというね。

 まあ、美人が多いから付き合って乳繰り合っているうちに
 病気貰う頻度が多いというか、鳥の病気をもらってくるとか
 わりとインフルエンザとか流行るとかまあ色々あります。
 天狗のインフルエンザの治療方法は概ね人間と同じで
 顕界のインフルエンザ治療薬を投入して対応することが多いんだとか。

 顕界にも天狗が結構いまして、美人だからそりゃもう
 知らないでお嫁さんにしている人って結構いるみたいですが
 この手の病気とかの報道があると結構反応するんですよね。

 まあ、その他の病気はそれほどかからないし、
 天狗とのハーフは心肺機能が優れているので
 登山とかやってることが多いとか、そんなこともあって
 肺の病気をもらうと色々やばいんだそうで。

 まあそんなだけど、基本的に人間とやってることは同じですし
 人間の病気ももらってしまうこともあるから許してやれよと
 思う今日この頃であります。