■月 ●日  No4874 リテラシー


 魂魄のメアドが流出してうちの会社に大量のスパムメールが届くようになりました。
 まあ先日も言いましたが、エロサイトが顕界で発生した異変により
 無料開放されたので会社のマシンで登録し、動画をダウンロードしていたと。
 そこのサイトがチョンボし、メアドとパスワードが流出したと。
 結果彼のマシンにはたくさんのダイレクトメールがきたわけです。

 

 

 普通のフリーメードアドレスならそんな問題は起こらないんです。
 メールベンダーが自動的に処理されます。
 しかし、彼はやってくれました。よりにもよって会社のメアドを使用しまして
 ネットにつながるPCにメールが届くようになったってわけです。

 

 

 まあ、今回の事例は二度目三度目とかではないんですけどね。
 大体みんなやらかしてます。朝倉もやりましたし岡崎もしでかしてます。
 もっとも岡崎は官公庁が主催する公的サービスに会社のアドレスを
 使用するグレーなもので、それに文句をいうのもちょっと筋違いです。

 

 

 結局ですが魂魄のメールアドレスは閉鎖されました。
 まあ仕方ないです。それで彼のためにコンピューターを見繕うことになったのですが
 続きは次の日。