■月 ●日  No4904 世知辛いUMA

 顕界にごくまれに魔獣というのが出現する場合があります。
 ほとんどの場合、害獣扱いで普通に退治されます。
 そこら辺の動物扱いなので浮かばれません。
 ちょっと変な犬 ちょっと変な狼とかそんなレベルです。
 この手の妖怪は動画サイト対策をするようになっております。
 なんで彼らはこうしたことをやるのでしょう。
 それには彼らの苦い経験があります。

 いわゆるUMA騒動です。
 湖に恐竜っぽい何かが現れたって話はよくある話ですね。
 一応ラジコンってことになってますが、あれは自分の
 姿を使って周りをひれ伏せさせようとしたわけです。
 実際はそんなことはなくて、その場所はあっという間に観光地化
 湖は観光客が落としたごみで汚染され、湖住民に
 そいつはフルボッコにされました。
 余計なことをしやがってってことなんです。

 結局ラジコンってことで話がついてブームは去りましたが
 これ以降、彼らは意地でも自分の姿を偽装するようになりました。
 酷いケースではレッドブックだとかでこっちの都合も聞かずに勝手に
 捕獲して好きでもない雌と馬鍬う羽目になり、相手が美人なら
 まだ納得できるが実際はドロップキックされたって話も聞きます。
 そりゃ絶滅するわと思いましたよまる。