■月 ●日  No4917

 最近うちの会社も検温がうるさくなっております。
 最近そとが熱いと検温がきちんと機能しなくてかなり
 厳しいことになりますね。それだけ外が熱いってことなんですけどね。
 幻想郷だとその点まだまだ涼しいです。この時期になると避暑狙いで
 幻想郷に行きたいと希望する社員が増えるのもうなずけるってものです。

 ところがですね、幻想郷の厄介なところは一度気温が上がると
 盆地ゆえに一気に気温が上がるのですよ。
 この結果、顕界もびっくりの気温になる時があるんです。
 こうなると、かなり危険になるので魔術でどこまで避暑するかを
 狙う必要があります。実際はエアコンなどの運用もやむなしです。
 
 魔法による冷却というのはありていに言えば、
 高度を上げて、ある程度の速度で飛ぶことであります。
 ダメな場合は風を起こすのですが、そのままでは熱風になりますから
 冷却板を冷やすように回します。
 まあその場だけ冷えて、他はもっとひどくなるんですけど。
 仕方ない話です。

 それが出来ない我々はどうするんだって。
 そりゃもう地下に逃げるしかないでしょ。 
 そこならまだ肌寒いですよ。