■月 ●日  No4924

 休日ということで、普通に顕界で買い物をしています。
 こういう日くらいですね、普通に妖怪変化と縁遠い生活をしたいわけです。
 食事を作るのもかったるいので三食外食です。
 幻想郷にいる場合は2食ですが、ここは顕界なので三食食べます。
 好きな時に好きなものを食べられるって素晴らしいことだと思います。
 
 買い物の理由は、食料品の入れ替えです。
 拉致られたせいで、冷蔵庫の中身が冷凍もの以外全部だめになりました。
 もっとも幻想郷で活動する場合、冷蔵庫にはあまりものを入れず
 できる限り冷凍するのがセオリーです。
 特に時間まわりが操作されると顕界では数か月経過ってのが
 よくあります。

 ある社員はこのパターンで孤独死を疑われて、
 あり得ない姿に変貌したラーメンを捨てたってはなしもあります。
 ちなみに本人は一泊二日くらいの活動でしたが、
 実際には一週間以上経っていたとか。

 で、最近は会員権付きスーパーで買ってきて
 買ったものを冷凍庫にぶち込むってことをやってます。
 結構コスパはいいと思います。
 注意が必要なのはそうですね、セキュリティですね。