■月 ●日  No5069

 月面人たちと米帝の関係は、民間の幽霊対策会社にかなりの影響を
 与えています。と言いますか超小型プロトンビームなんて普通に考えたら
 オーバーテクノロジーであるのに民間の幽霊会社だけが権利を持っているのって
 おかしくないですかね。 そういうことなんです。
 んで私も使ってみました。プロトンビーム。

 はい脳震盪になりました。
 原因は大体わかりますね。あいつら膂力凄い。
 持ち方が重要。消防士の持ち方が重要。重心を低くとって
 幽霊どもに撃つべし撃つべし。
 実際には捕獲用ビームであり、退治とまではいかないのが特徴で
 変な方向で脱出されて、数を揃えたら月面人も大変であることを
 考えると捕獲用ビームってかなり合理的なんだなと感心しました。

 まあ、この話書けたのは、ほぼ深夜であり、いざとなれば助かるという
 甘い考えだったのがいけないのです。中途半端な脳震盪などのダメージは
 かなり厄介なであるということも一つの教訓でありました。

 ところで阿礼乙女から依頼された妖精にプロトンビームですがぶっちゃけ当たらんし
 燃費悪くて射程距離も短いから幻想郷ではまず使えませんわ。まる。