■月 ●日  No5213


 今期の予算ですが、まあ顕界で起こっている異変対応予算が結構入っています。
 相手側の攻撃方法がかなり直接的でアレなので、迎撃がはかどっています。
 それはそれでかなりダメダメです。というか相手側の情報が筒抜けな理由に
 そろそろ気づいてほしいです。彼らはスパイを疑っているようで、勝手に自壊
 していくのはかなり見ていてなんとも言えない気持ちにさせられます。

 今期の新兵器でロボット掃除機のような弾幕が出てきました。
 敵を追尾して攻撃しますが地上戦用です。つまり飛ばない弾幕なわけで
 こんなもん効果があるのかと思いましたが、とんでもない代物でした。
 まずこのロボット掃除機壁を登攀できます。ばら撒くのはなんと釣り糸です。
 
  
 そういえば阿礼乙女から妖怪退治に使う武器として最強の一角はワイヤートラップだと
 教えてもらいました。こちらがワンパターンで対処しない限りマジで必勝パターンらしいです。
 まあ彼女も自分の身を守るために色々知っているんだけど、
 めっちゃえげつないと思います。
 まあ隠れて釣り糸送ってる自分も大概なんだと思います。

 ただ実際の運用では、相手が近づこうとしない場合全く効果なしですし、刃物持ってたり
 遠距離から弾幕を放たれたら終わりです。ないよりましくらいなものです。
 このワイヤートラップは一応の簡易結界です。

 そうこのこのロボット掃除機はまさにそういう厄介な代物なのです。
 もっとも相手が高度を取ったらその時点で終わります。

 

 

           </form