■月 ●日  No5256

 自称現人神が顕界の食べ物を全力で幻想郷に持ち込むので
 洩矢神社もまた妖怪たちのたまり場になっております。たまに博麗の巫女とかも
 飯を食うためだけに乗り込んできます。いいのかこれで。
 そして持ち帰る食べ物の数々、なお雑炊に投入する模様。

 さて、マジックショップに例の会社が乗り込んできて色々買おうとしたそうである。
 残念ながら彼女のスイッチを入れる手段がわからなかったので、意味不明な
 マジックアイテムだけを購入した模様。
 大丈夫なのか?幻覚系とか危ない薬品ばっかりで本当にわかっている人には
 スイッチ入る前のほうがヤバいって専らの噂だ。
 
 ラッキーだったのは彼女に危害を与えなかったこと。危害を与えていたら
 まあ何が起こるか分かったもんじゃねえ。少なくても彼女の戦闘力は
 上位クラスの魔法使いであり、スイッチ入る前でも先代巫女とやり合えた
 って聞いている。スイッチが入ったら手に負えない。

 まあスイッチが入ったら店のレイアウトが一気におどろおどろしくなり、
 さらに出入り口はロックが掛かる機構なので、もしもスイッチが入っても
 それはそれで生きて帰れないだけとも言える。 すなわち もう助からないぞ なのである。

 

 

 

           </form