■月 ●日  No5320

 幻想郷に行くのに必要な検査が増えていて正直
 嫌になっている今日この頃です。
 どうせ罹っても薬屋のところにいけば特効薬があるからいいんじゃねって
 思うんですが、阿礼乙女などに罹ったらどうするんだって言われました。
 正直罹っても阿礼乙女なんか速攻治療の対象になるから別にいいのでは
 と心の中で思いましたが実行には移しませんでした。
 まる。
 博麗の巫女はどうなんだって思いましたが、あいつはマジで
 移らなそうなんだよな。
 
 久々に紅魔館に行きましたがずいぶんと危険度が低下してましたね。
 今までは一応無害となっていましたが、現在は「無害」になってました。
 破壊活動をしていた妹様の制御がかなり上手くいってるのも理由でしょうね。
 狂人っていわれてますが、普通に接すれば普通なんですあれ。
 つまり鏡みたいなタイプでありましていままでの事故というか
 インシデントがほぼ全部、自分のやってることの反射だったって
 オチなんですよ。

 だからと言って無礼を働いてもいいってわけじゃないし、
 基本的にどの妖怪も脅威度は高いので、勘違いして事故らないといいんですがね。
 まあ平和になったってことでしょう。

 むしろカオスを生んでいるのはは(ry