■月 ●日  No5448

 香霖堂の倉庫の棚卸を手伝ったのですが以前よりも危険なものが
 増えているというか隔離してなんやかんやしたほうがいいような
 代物まであったので応援頼んだところまでが今です。
 それにしてもですね、処分したほうがいいもんばっかりで
 よくこんなもん引き取りましたなと思うわけですよ。

 特に現代では幻想入りする理由のほとんどが危険だからで
 ありまして、しかもこの手のアイテムがほとんど産廃から
 出てくる地獄となっています。
 つまり幻想郷移動ポータルの一部に不法投棄がされている
 証左となっています。

 不法投棄については霊能局経由で警察に通報していますが
 警察でも投棄したものを回収するのは困難だと思います。
 厄介なのが土です。しかも汚染されてるやつ。
 これはもう地下に送るとかするしかないです。

 もう面倒だから月面人が使う浄化装置を使ったほうが楽だろうとは
 思うけどな。