■月 ●日  No5449

 割とまじな話で、うちの会社のロビー活動の結果というより
 事故が起こりまして結局土地造成の法律改正に至るみたいです。
 幻想入りするのっていつもまともな品々ばかりではありません。
 たとえば廃土とか、排水とかが幻想郷に行く場合があります。

 ちなみに調査するための資格ってのも取らされるのですが
 これが数日間研修をうけますととれるような代物です。
 もちろん予習と真面目に内容を聞かないと簡単に落ちます。

 さて、本日の幻想郷
 ポータルの一部が土で埋まった模様。
 霊能局のポータルだからいいんだが(なにが)
 汚染された土壌だとわかり、結局土木工事をする
 うちの会社の社員たち。まあ鬼とかそっち方面ですが。

 土壌の撤去費用は投棄した某解体業者に請求する予定だが
 いや河童どもよ。それは産廃だ。産廃をお宝と思って
 袋ごと持って帰ろうとするな。
 てめえのせいで片付かないんだよ。