■月 ●日  No5466

 顕界であったダメな話。個人的に好きな話に幽霊船がある。
 この幽霊船、鉄の船になってから一気に減った。
 さらにトドメが通信手段の出現である。つまりですね幽霊船って
 だいたいコミュニケーションできないのですよ。だから幽霊船。
 んでこういうのが顕界でどっかの領海に入れば撃沈対象なんですよ。
 彼らにとっては未知の武器で袋叩きに遭うからそりゃねと。

 だけど一番のトドメが海賊の近代化なんですよ。
 幽霊船と言ったら概ね木造だったからそりゃもうやりたいほうだい。
 あっという間に無力化されてあとは資金源になるという。
 呪いとかで何とか抵抗を試みるも、肝心の構成員の命はとても
 軽いときてまして、やってて人間のほうが怖いってなるまで
 時間がかからないのですよ。

 んでこいつらどうしているかというと、だいたい転職して
 地上で暮らしているとかなんとか。
 それって海賊じゃねえんじゃって思うけど、実際海賊は
 結構上陸してからが勝負らしいんですよね。