■月 ●日  No5468

 さて、年末ですが今年も何人かは会社待機です。
 顕界じゃ絶賛異変発生中なので今年は幻想郷待機組希望者が
 めっちゃ出ております。

 それで本日はというとおせち関連の運び出しとかやってるわけです。
 それでお汁粉とか雑煮とかの準備をしておきます。汁だけ用意して
 あとで餅をぶち込んでおくわけです。ちなみにお節ですが、
 なんと冷凍で届きます。えっそこは作らないのかって思うかもしれませんが
 幻想郷の食材をほいほい使えなくなっているのが現代なのです。

 まあ顕界と違ってここならいろいろ行動制限もないから
 夜店とかで絶対何か食ってるやつはいそうではあります。
 どうせ顕界に戻っても外出禁止になって10日間は待機ですから
 その間に食ってるもんはだいたい出ているってわけです。

 たまに便秘で出られないってケースありますけどね。
 秘封組の誰かってことでひとつ。