■月 ●日  No5496

 本日の幻想郷。マジでのんきで楽でした。いや本当に事件がないんだから仕方ない。
 事件がない理由は意外と簡単で、糞寒い以上。糞寒けりゃ氷妖精しか活動できない。
 氷妖精が活動しまくってさらにほかの妖怪が動きを止める。
 まあ派手に活動したらそれなりに何かするんだがたまにはノー残業デーも
 悪くないわけですよ。

 こんな時は暖かい格好で、暖房器具全力稼働でゆっくりするのがいいんですね。
 博麗の巫女も出勤してないし、これなら安心だって話。
 まあ、太子様の居場所の入り口が雪の重みで崩落して
 館に大量のドカ雪が侵入していた来たととかいう小さなトラブルはありましたが
 それはそれ、彼女たちの自助努力で何とかなりますし。

 氷妖精が勝手に動いたおかげで雪が固まって体積が減ったとか。重量が
 増えたともいえるのでいいんだかわからんけど、大丈夫あいつら
 マイナス30度程度でもきちんと活動できるタフさだから。
 イアーマフついているのは伊達じゃないから。

 明日あたり救出活動が必要かなって思っていますが今日はオフだオフ。
 こういう時は地底でゆっくりしたいもんだけどねえ。
 暖かいし。