■月 ●日  No5516

 こんばんは まな板やで。
 今日は、呪いの館にひらのんを連れて行った時の話や。
 プロしかおらん場合、呪いの館もマジで悲惨なことになるんや。
 もちろん呪いの館は半壊したで。強制リフォームや。そりゃな。
 
 呪いの正体が違法建築なんだからな。呪いの正体を取り除けばなんてこともないんや。
 なんか半透明の住民が土下座してごめんなさいしておったがな。ひらのんが困った表情していたで。
 だってこいつら実質何もやってないというか事故前に人を追い出していたやつで
 わるいやつじゃあらへん。

 このまま放置したら確実に一酸化炭素中毒であの世いきだったし
 よくよく調べると呪いの館を出た人は五体満足で脱出できているんや。
 それにしてもこの呪いの館作ったところはひっでえわ。
 よく確認申請や中間検査通ったと思ったら建て替えなのに
 大規模の模様替えで突破したバリッバリの違法建築だったんや。

 ひらのんが最初困惑してたけど、すぐに個々の住人とコミュニケーションとれたのは
 僥倖やおかげで原因がすぐにはっきりしたで。手抜き工事とかってレベルじゃない
 なにかやねん。
 
 もっとも建てたやつはこの世におらんそうだから呪いの館っていわれてもしゃあないな。
 今度マルハチの連中呼んでおちょくってやろっと。