■月 ●日  No5559

 みんなおはようさん。まな板やで。異変解決を行っている人妖に
 ついて語ってるけど今日は魂魄妖夢について語っていくで。
 アレについて言えるのはなんで、あの糞爺の下がこいつなんだってことやで
 それくらい連中のなかではまともな部類に入るで。
 
 基本的にいい子だけどそれだけに毒されないか心配や。
 とにかく周りがほとんどまともじゃないで。あくまであっちの基準で
 まともってことだからうちらのいるところを基準にするとまともじゃないで。
 ここのところ注意な。
 
 こいつの刀は実のところ真打じゃないらしいで。真打はジジイが
 まだ隠し持ってるらしいで。しかもジジイも普段使いは真打を
 使ってないで、第一爺は二振りの刀をほぼ使ってないで、これは
 あくまであの爺にとって損耗が起こりそうな武器に真打を使う
 のはアホであるって考えらしいで。なんだかなあと思うで。
 
 それで魂魄妖夢だけど、刀で植木や盆栽を刈ってるから真打なんか
 使ったらダメや。もっとも真打じゃなくても十分な性能が出てるんや。
 ジジイはその件とは違う漆黒の刀を使ってるから気にしなくていいで。
 
 ちなみに八雲商事との連絡係もやってることは意外と知られてないで。
 それもこれも雇い主の食料の仕入れ先がそこだからや。
 この結果、魂魄妖夢の衣服は外の世界の衣服にとても似たものになったんや。