■月 ●日  No5565

 感染症とかの話。うちの会社にも顕界ではやっている感染症にかかったって
 話はちょこちょこあります。うちの部署ではないですがほかの部署では数名ほど
 出ていまして、うちの部署は大丈夫かとよく言われます。たぶん大丈夫です。
 熱が出ても強制的に治療されますから。なんでか知らんけど。
 それがあれば、顕界の異変も大丈夫ではないかと思いましたが、あくまで
 幻想郷にかかわっている人だけが対象です。特定の為政者については
 まあ、そうかもしれませんねってだけ。

 ちなみに社会的地位がある人で治療を受けないことを選択する人は
 相当数いまして、あくまで人として死にたいと言われます。
 ちょっと待った。それじゃまるで人間やめないと治療させてもらえない
 ってことじゃないですか。

 個人的に思うんですがね、幻想郷に行くってやっぱり生死の境界吹っ飛んでいる
 んじゃないかと思うんですよ。そうなるとですねこの世界にいるってことが
 すでにリスクの塊みたいなもんではないかと。
 ちょっと考えればわかるのですが幻想郷って絶滅した生物がいるじゃないですか
 でもね、こいつらどうやって運んでどうやって繁殖させたのかって謎なんですよね。
 うちの会社で運んだのかって思いもしましたが、多少は有効だけど、
 そこまでうまくできるのかって疑問ですよね。
 
 でね、やっぱり強制的に治療させられてる自分ってもう人間として主張しちゃ
 ダメなんですかね。 未だに白髪もないし。