■月 ●日  No5566

 この前空き巣を退治したまな板やで。っていってもバルコニーから侵入して
 ガラス割ろうとしたところを軽く補強しただけや。何も特別なことは
 あらへんな。犯人は閉じ込められたとかよくわからないことを言っていたけど
 うちの家って一応鉄筋コンクリートでな。壁を展開させやすいんや。
 それに、閉じ込められたって人聞きの悪いことを言わんでほしいわぁ。
 
 ちゃんと彼氏に通報して到着したタイミングで解放したで。
 一応女の子の一人暮らしやからな。彼氏を呼んでマヤっておいたで。
 あとは彼氏が全部手配してくれたで。持つべきものはパートナーや。
 
 てなわけで今回は雲居一輪や幻想郷のやべーやつ筆頭やが、うちのところって
 そこ出身のメンツが結構いるんや。だから余計に厄介や。
 今は幻想郷で活躍しているが、彼女はうちと一緒に仕事をしていたんや。
 結構何でもできるけど、聖白蓮の復活に先立ってここを離れたんやな。
 眉唾だけどな。

 そもそも命蓮寺ってのはここの世界のほうが勢力が大きいんや。だから
 幻想郷ではたぶん流行らないと思うで。
 こいつのスペルカードってのが幻想郷で使用しているもんよりはるかに
 最新型のシステムを使用しているんや。強くて当たり前やな。
 雲山を使役しながら弾幕を利用する高演算力なんかあっちではチートや。
 
 それにしてもパリピ仲間の一輪さんが尼になるなんて個人的にはあまり
 イメージが合わないんやがたぶんどっかのタイミングで地が出ると思うで。