■月 ●日  No5660

 テレビから出現する妖怪っているんですよ。だいたいは美女なんで、
 うまく見つかったら、はい出る前に引っ張るのがうちの界隈ではやっています。

 ちなみに引っ張る理由ですが、昨今のテレビって薄型で壁掛けが
 珍しくないんですよ。んで、途中まではい出るとですね。まず間違いなく、
 テレビが落ちます。テレビは破損、そして美女はへたすりゃ真っ二つです。
 電源切れますから。 皆さんお察しの通り、これ救助しています。

 ちなみにテレビを壊すとまず確実に警察を呼ばれて、不法侵入で逮捕や
 もっとひどいケースでは暴行を受けるケースもあり、完全に立場が逆転します。
 このケースの厄介なところはテレビが破損していて脱出不可能に陥っている
 ということです。

 こちらで救助できた場合は霊能局に連絡して引きわたします。
 妖怪のくせに警察呼ばれると狼狽するところはかわいいというべきでしょうか。
 ちなみに櫻崎さんがきたときはマジで、逃げられる一歩手前になりました。

 それにしてもですね、最近はビデオデッキまでもが幻想入りしているらしく
 この手の呪いがほぼ壊滅しているのは時代の流れとは言え、世知辛いですね。