■月 ●日  No5686

 月面戦争以後、一気に技術革新が起こったスペルカードは
 案の定、便利な小道具として一般市民に浸透しつつある。
 言っちまえば誰だって特殊能力がつかえるわけでみんなエスパーだよ状態だ。
 現に自分だってすごい原始的なスペルカードが運用できるに至っている。
 それじゃいい状態なのかっていうとこれが微妙で、言っちまうと
 カードを蒐集する輩が増えているってことでもある。

 中には強奪している奴もいてもう治安もあったもんじゃない。
 厄介なのは、こういうのを集めたがる奴ってだいたい実力が
 足りないやつらばかりなのだ。
 そりゃそうだ。 それを補うために開発されたのだから。
 
 さて問題はカードにレアリティを上げるために変な加工を
 しているバカが現れていることである。
 やっているのは自分の権益を増やそうとしているカミどもだ。

 あいつらときたら、自分のところのカードをレアリティ上げて
 効果を持ち上げるなどの違法改造してる。
 当然事故率爆上がりだ。こいつらマジでいてこますべきだ。
 すなわち大迷惑ってことだ。