■月 ●日  No5698

 幻想郷内部でエクスストリーム流しそうめん大会が開催されました。
 といっても距離面ではそこまで長いわけではないです。長すぎても
 結局伸びてしまっておいしくない。問題はこいつを流しそうめん
 いうべきかどうかである。一応、岡崎先生も朝倉もみんなそろって
 一応これは流しそうめんであると認定した。
 ゆえにこれは流しそうめんである。たぶん外部は誰も認めないが流しそうめんだ。

 まず作り方です。まず水の弾幕内にそうめんを装填します。そこからすぐに
 凍らせます。そいつを弾幕として射出すると夏の暑さで氷が解けて
 そうめんが姿を現します。それを回避しながられんげや箸ですくいます。
 
 もうね アホかと 馬鹿かと。
 
 まあ正気の沙汰じゃないですわ。いちおう自分も試したんですが。
 すごい早いんですよ弾幕
 で初心者向けだと水切り網を使うんですが、意外とうまく集まるんで
 ちょっとびっくりしました。そしてお味は普通にそうめんでした。
 
 まあめんつゆの入手がちょっと幻想郷だとハードルが高いんですが
 もうその辺はかなり無茶しました。だってないとおいしくないからね
 仕方ないよね。