■月 ●日  No5743

 博麗霊夢が体調不良で異変対応できないっていう話になりまして、
 こりゃ応援出した方がいいかなと思ったが、最近じゃあ
 異変解決も層が厚くなっていて、結構何とかなってるのを見て
 複雑な気持ちになっております。
 いやこれが正常な姿なんですけどね。

 ちなみに体調が悪くなった理由が食あたりなんですよね。
 幻想郷では賞味期限の概念がないから、食あたりって結構あるんですよ。
 顕界のように冷蔵庫とか冷凍庫もあるわけじゃないから
 常温で保管して、食べるときは過熱するか、においを嗅いで
 安全を確保してから食べるのが鉄則なんですよ。
 だから最初は自称現人神が良く食あたりになっていたんですが
 今回は調理したところで問題があったのか結構重篤で、
 点滴でも打つかって話になってます。

 んでなんでこんな話をしたかといいますとね。ここからなんというか
 くさい話なんですが、便を回収して原因を掴む必要があるんですよ。
 んでじゃんけんで負けたやつが回収に行くんですが、これが拷問みたいなもんでして
 ものすごい吐き気と戦いながら、新人が回収するってのが常なんですがね。

 今回はですね、超上級者が入りましてね。ノリノリでテンション上がりながら
 突撃したって話がありましてね。
 あっ、いや、そういう趣味なんですから持って帰らないようにねって
 くぎを刺すのが精一杯でした。