■月 ●日  No5742
 
 櫻崎さんが放置子を拾ってしまい、霊能局内がパニックになったまな板やで。
 親は警察権力全力運用で追いかけているが、男と高跳びという名前の旅行に
 出かけているんで、元旦那に連絡をしたんだが、引き取り拒否なんで
 児童養護施設ゆきになりそうなんだが、あいにく空きがないってんで、
 妖怪たちの混血も入ってる児童養護施設に入ってもらったわけなんや。

 一応、ここからの出身者ってきちんと教育受けるから概ね成績優秀になって
 いいところ働けるってのは公然の秘密になってるで。
 
 普通に他のところで扱ってもいいと思うんやが、櫻崎さんちの近所で起こった
 案件だし、すぐに話が終わりそうだったので、ちょっとばかり付き合ったんやが
 なんつうか人間の業の深さを感じるわ。ちなみに親は空港で確保されたで。
 野次馬集まってかなりやばい感じだったわ。
 こりゃ二人の関係は確実に破綻やな。

 八雲商事の社員にも居合わせたんやが、ひっでえ話だと話を振ったら
 「そこまで珍しい話でもないですよ」って言われて業の深さを感じたわ。