■月 ●日  No5751

 みんなおばんまな板やで。今回はたまに出現する八雲商事の
 おっちゃんについて書いておくわ。
 あのおっちゃん自分をノースキルノーフューチャーって言ってるけどな
 それなりにやれる人間だってのは一応意見が一致しているんや。
 ぶっちゃけこういう人間がかなり厄介なんや。派手さはないが、人数もいるし
 なにより妖怪に対して異常なほどにクールでいられるのが強いんや。
 
 妖怪っていうのはすっごいメンツを気にする生き物でな。
 自分をないがしろにする対応をされると滅茶苦茶不機嫌になるんや。
 その点奴は、妖怪たちが嫌がることをするすべを持っているんや。
 もちろんそのあとひどい目に遭うんやが、いつの間にか復活しおる。
 そこでうちらで言われていたのはアンデッドの類とか不死者の類と
 目されているんや。

 この点は藤原妹紅と似て非なるもんや。藤原妹紅はほぼアンデッドと
 同じ扱いになってるが奴は一応老化するからな、一定年齢になったら
 おそらく復活できなくなって消失すると思われているんや。
 その前に引退して死後の世界で仕事していそうでもあるんや。

 一番近いのはたぶん稗田様やろうね。
 戦闘力は大したことないんやが自分の特性を利用したゾンビアタックを
 自分の武器にしているのが厄介や。普通の人間だったら絶対耐えられんが
 奴はそれができるんや。ゾンビアタックというのは常時スーサイドアタックや。
 人間爆弾をやっても復活できるんや。もう危険極まりない存在だと思うで。

 幸いなのはこういう人間は早々でないことやな。たまに大戦とかで
 英雄になるってパターンはよくある話やけどな。