■月 ●日  No5756

 月面人が用意したシールド発生装置で人体実験するってことで
 急遽呼ばれました。お前ら人をなんだと思っているんだと。
 綿月妹曰く、なんと弾幕を防ぐことが出来るシールドらしい。

 マジか。

 月面人にはこんなにすごいアイテムがあるのかっていうのと
 博麗の巫女がボムだと思っていたのはただのシールドだとわかった瞬間だった。
 こんなすごいもんをなんで供与することを決めたんだと尋ねたら
 私が不憫で仕方なかったからと言われて、なんか、ああと思いました。

 しかしですね本当にシールドとして使えるならこれは便利だということで
 使用してみました。結論から言いますが、きちんとシールドでした。
 瞬時に消える以外はな。
 茂みに接触して一回、地面に生えてる草に接触して一回 
 とまあ一歩歩くことにエネルギーが減っていきましてね
 弾幕に当たったときはもうエネルギー切れでしたよ畜生
 
 テイク2

 ドーム型になりました。 ドーム型なら伏せていれば安全です。
 ここで気づいたのですが、シールドは草木に反応します。
 周り焼けてきれいになります。伏せるとくそ熱いです。てか無理です。
 結局移動したら見る見るうちにエネルギーがつきました。

 テイク3 
 
 ここで正しい使い方伝授。
 これ命中しそうになったら使用するんだって。
 無理ゲーじゃボケ!!!!!