■月 ●日  No5804
 
 新年休み、ねえよでおなじみの八雲商事社員です。
 櫻崎さんを巫女さんだってありがたがるほかの社員を見て、あ、うんって思ってます。
 八雲商事いますと、人間やめたやつに対して色々冷めた目になります。
 櫻崎さん? 私から見たら彼女もまた人間やめていると思っています。
 本人は確実に否定しますが、私はそう思うってことです。あなたの感想ですよねって
 言われそうです。

 三が日進行だというのに問題は普通に起こっておりまして頭が痛いです。
 今回あったのはうちの送った商品にゴキブリが混じったという案件で
 衛生上大変だということで、商品回収をしようとしたら、現地人から
 とんでもないと言われてトラブルとなりました。
 そもそも論として、ゴキブリは食料がまともであり、食料が豊富にあるところ
 でないと生活できませんし、さらに言えばある程度暖かさもないと
 彼らは生活できません。 さらにそもそも、ゴキブリはあっちでは
 コガネムシと言われるのです。 金持ちの象徴です。

 この三が日、季節外れのゴキブリは超がつく縁起物となったのでした。
 いや食って食中毒になったらまずいって反論するも、鍋に入れれば問題ないと
 言われた模様です。いや、価値観が違うんだからそこはなあと思うところです。

 うん、長いものには巻かれたほうがいいよねって話。