■月 ●日  No5840
 
 ラーメン屋で小兎姫たちとエンカウントしました。
 外寒いからね。んで、このラーメン屋というのが人気のラーメン店で
 チャーシューが旨いんですよ。
 
 んで連中ですが、櫻崎さんとかもいまして一緒にラーメン啜ってました。
 というか二人とも結構食べるんですよ。ちょっとびっくりするくらい
 大盛りのラーメンを食べていました。というかこいつら体重大丈夫なのか
 って心配するくらいなんですが、戦闘後はかなりカロリー摂取しないと
 かえって危険とまな板からフォローされました。まな板は普通サイズの
 ラーメンを食べていました。

 ちなみにこの話を朝倉にしたら違う答えが返ってきました。
 そんなにカロリー浪費するのは絶対そういう燃費になるように
 調整したからだろというのです。つまり朝倉に言わせると
 まずたくさん食べたいがあって、そのためにカロリー浪費する
 スペカを使用したというんです。

 なんか真実を聞くのが怖くなりました。
 ちなみに朝倉のいう方が正しいとは感覚でわかります。継戦能力
 最優先であり、燃費厨ですから。
 ただ圧倒的補給機構があるならそれはそれで合理的だとも思えます
 消費するカロリー量と軍用レーションのカロリーがほぼ近似値で収まっていました。
 おそらく両方の理由なんだろうなと勝手に納得することにします。