■月 ●日  No5872

 霊能局の連中の運動訓練を見ると東側の軍人さんみたいな超人的な
 動きをするんですよ。まあこれ確かにフィジカルもすごいんだけど、
 実際には飛行などを組み合わせてあり得ない動きをするので、
 人間の動きだけではないことは声を大にして言いたい。
 
 ただ、これを利用した動きは見ていてかなりすごいと思えるので
 個人的には大道芸扱いで動画で流したらそれはそれでバズりそうだと思う。
 もっともほとんどの場合特撮だと思われてしまうんだとか。
 確かに人間離れしたというかほとんど特撮ヒーローの動きにしか見えない。
 だいたい街で大立ち回りしても撮影で終わる。

 面白いのは撮影で終わる場合本当に番組で使うこともあるということだ。
 現代ではこの手合いが多いそうである。なのでこのシーンのアクターさんが
 小兎姫だとかでもあまり驚かない。

 なんならネットではアクター扱いになっているし、ついでに言えばアクション
 俳優として偽名で登録されたりもしている。なんだかなあ。