■月 ●日  No5885

 大陸で建築中の建物を購入している妖怪がいるらしいのですが、
 やっぱり案の定資金ショートをして、工事が途中で止まってしまった模様。
 助けてくれって話になると思ったらなんか違う流れになっている。
 というか、積極的に工事が止まっている物件を狙っている。
 不動産屋は大喜びだ。そりゃそうだ。

 そもそも大陸では建物は完成状態ではなく内装とかは自分でやることも
 多いんだが、この建物はそれ以前の問題である。
 ほとんど設備も整っていないわけだが。

 数日後きれいに完成した建物を見て同じように工事が止まっていた周囲の人は
 びっくり仰天したのでした。そりゃそうだろ。
 問題はこの中が案の定魔改造されていたということです。
 うん、知ってた。

 どうも某政党の人が元に戻してくれと懇願したのですが、やっぱりこの建物は
 要塞化してしまいました。もとはと言えば役人と共謀してお金チューチュー
 していたんだから仕方ありません。問題はここが首都に近いところで
 妖怪たちに乗っ取られたという事実であります。

 なんとか強制執行して立ち退きをさせたそうですが、専門家が見たら
 ぶっちゃけ何も解決していないことは明白です。
 だって、不可視になっただけで完全に占拠されていることには変わらないんですもの。

 もう言わなくていいよねこれ。