■月 ●日  No5895

 先祖の罪とか何とかでなんかに取りつかれたとか
 呪われているとか色々な話を聞くんですが、
 最近、呪っているという妖怪変化から色々話を伺う機会が増えました。
 実際には呪っているというより、変な人から守っていることが多いんです。

 例えば口裂け女ですね、ほぼ全員ハッピーエンド。無理やり
 美容整形しない限りまずハッピーエンドだとか。
 なんでやって話したら。まず少食だからスタイルがいいとか。
 すげえご無体な話が飛び出して、そりゃそうですよねと。

 因みに野郎とでもそういううのがいるんだけど 
 そいつは格闘家ってことで、人気が出ている。プロレスとかでは
 悪役として大人気。もちろんプライベートはほぼみんな幸せそうである。

 んでなんで、愚痴られているかというと、最近はネットを使って
 自分の姿をネタにして商売している奴がちらほら出ているんだと
 もとはと言えば外見を気にしない人をどうこうとか、悪さを
 している奴を追い出すための加護がいろいろ変わっているんだとか。

 そりゃあーた時代ですよって答えておいたわ。