■月 ●日  No5940

 今日で綿月妹とウサギどもは帰国するらしいので朝からビュッフェレストランで
 モーニング食べてました。あいつら滅茶苦茶食いおる。お前ら穢れはどうしたんだと
 言いたい感じですが、問題はモーニングを食べているところに流れていたテレビの
 ニュースでありまして、ただの交通事故で死亡者も出ていないんだけど、
 ちょっと大きな取り上げ方。やったのは政治屋さんだけど野党だから大して
 取り上げられることなくフェードアウトでした。

 さて彼女たちの帰還方法だが当然幻想郷経由である。
 顕界から帰る手もあるんだけど、ちょっとめんどいのでやらない。
 なので、途中から列車に乗って鈍行移動である。
 事件はその移動中に起こった。

 事件ってわけじゃねえなこれ。
 案件という方がいい。列車に乗っていたのに途中で列車が止まってしまった。
 制御信号を見ると緊急停止扱いになっていたので、連絡を取ると、
 降りたすぐそばにドアがあるので開けるように指示をもらった。

 なんかイヤーな予感がしたんだが、真っ白の空間にくたびれたおっちゃんが
 一人座っているでやんの。しかも拘束されているときている。
 こいつの顔に見覚えがあると思ったら朝テレビで見たおっさんなんだよ。
 うわあ、事故に見せかけて暗殺かよって思ったんだけどね。

 しかもすげえいい顔をした魂魄のおっちゃんがいてな。