■月 ●日  No5972
 
 最近はやらせの心霊動画ってのが流行っていまして、見ると結構よくできてるね
 って感心するんですが、やっぱり製作者側が詳細がわかっていないからほぼ確実に途中で萎えます。
 最初に発生した現象から、ああこいつは●●だってある程度目星がつくんですが
 途中からそいつの特徴じゃない描写が入るんです。

 さて、こんな案件でも大真面目にチェックしているところが霊能局です。
 ここの係員のねえちゃん(地味系)と仲良くなりましたが、
 この動画類を大真面目にチェックしていると知ってびっくりしました。
 ただしチェックするのは概ね人気の動画ではないそうで、動画サイトのAIと連携して
 疑わしいものをチェックするんだそう。

 んでどうするかというと収益をはく奪してしまうんだとか。
 私もそれを聞いてその手があったかって感心しましたもん。それは上手いと。
 もっとも収益はく奪と言っても、だいたいの場合は再生数数百なんだとかで
 投稿して忘れてしまっている人も多いんだとか。
 だけど収益はく奪はかなり効果があり、びっくりするくらい新しい動画が減るんだとか。
 
 まあみんなお金だよねって思ったこの頃です。