■月 ●日  No5984

 幻想郷って、絶滅動物とかも結構いるんで、その手の学者にとっては天国
 といいたいところですが、同時に危険な生き物も普通にいまして
 触るな危険とかというのがいる上に、絶滅しないで残っているので感染症とかに
 罹っても原因がわかんねえってことがしばしばあります。

 たまに研究員を受け入れるときがあるんですが、たまに絶滅動物を勝手に 
 顕界に持ち込んで生きていましたってやっている場面がありまして、
 最近は学者とかその手の人間は入れない方向か、徹底的に持ち物検査を
 するようになっています。
 
 もちろん連中も対抗してメモリーカードを呑み込んでいるとか場合によっては
 ケツの穴に突っ込むとかしていまして、色々と手遅れですが気持ちはわからんでも
 ありませんな。

 ただ、こういうアホなことをすると、顕界に帰っても病院送りになってそのまま隔離って
 ことになるので注意が必要です。というかですね、普通に戻っても感染症対策で
 半月隔離が普通なんですよ。えっ、仕事? そりゃ隔離されてもできますし。
 会社から飯出るから強者になると、それ目当てになります。ビュッフェレストランだから
 自炊するよりうまいって言ってたの北白河だっけか。