■月 ●日  No6085

 幻想郷で活動していて扱いに困る案件。
 それはあんまり幻想郷に来てほしくない人がやってきたパターンです。
 やばかったのは、なんといっても家庭で捨てられたと思しき中年男性が幻想郷に
 迷い込んだ案件です。しかもこいつ携帯電話を常時弄っております。一応境界付近は
 ネットがつながるとはいえ、送還手続きをしようとすると色々トラブルが起こっている
 って話を聞いていまして頭が痛いです。

 あーこれ今の状態を実況しているわ。
 んでこの手の案件で厄介なのはこういうのを面白がって支援してくれる人でありまして
 このような境界付近にいるケースで支援してくれる人とランデブーするために地図を
 送っているって話もありまして、対処がさらに厄介になるのです。

 なお対処方法は通報です。警察に保護してもらうこれだね。
 そしたら、携帯電話を力づくで取り上げようとするのよこいつ。いや、保護してもらったほうが
 いいでしょ帰れるでしょって話すると、ネットの同志が迎えに来るから大丈夫だっていうんですよ。
 間違っていないんだけどさ、このままじゃお前合流できねえよって言えないんですよ。ほんと。

 んでこういうことになったらどうするかってマニュアルがあるんですが、とにかくこいつの
 携帯電話から、掲示板を特定しましてそれを連絡しております。あとはネット民の振りして
 迎えに行くんですよね。面倒だけどこうしないと次の日にはド座衛門ですよ。
 
 いや、マジで勘弁してください。動物が人間の味を覚えたらどうするつもりなんだと。